わたしのこと

人生は想い出づくり

こんにちは!

スピリチュアルカウンセラーmikiです。

最近の私の口グセ・・・

「あ~今日もいい想い出がひとつ増えた~♪」

それを聞いた相手は、「何言ってるの!まだまだそんな年じゃないよ!」

そうカツ!を入れてくれます。

へへへ・・・と笑いつつ、想い出に浸る私。笑

若い頃は起こる出来事や人とのやりとりに、どっぷり入り込んでいました。

自分がわからなくて不安定で、何を軸にしていいのか?

迷い・不安をいつも抱えて、人と比べて焦ったり・・・

今振り返れば、なつかしい可愛い自分だな~と思えます。

50代後半にさしかかった今・・・

全ての体験が愛おしく、宝もののように感じます。

最近朝起きてまず思うこと。

「今日もよき想い出をつくります。」

そうすると自然に日常の何気ないひとコマが、特別な色合いに変わり始めます。

朝の温かいお茶。

鳥のさえずり。

家族との会話。

洗濯ものを干しながら、青空を眺める時。

猫とたわむれる時。

こうしてブログを書いている時。

お仕事で、クライアントさまとお話している時。

夜暖かいお布団に入り、一日を振り返る時。

出来事は同じでも、感じ方が変わる。

「今日も素敵な想い出ができました。」

こうして日々が過ぎて自分の寿命がきたときに

「今回の地球での人生、素敵な想い出がいっぱいできました!」

そう思えたらいいな~と。

そして・・・

その想い出(データ)をあの世に持ち帰り、ソウルグループの魂たちと分かち合うのです。

若い頃はいろいろやらかしちゃったけど・・・(;'∀')

後半はなかなか味わい深かったよ~ なんて。( ´艸`)

あなたはこの地球で、どんな想い出をつくりたいですか?

今日も来てくださり ありがとうございました虹

-わたしのこと